MTBクラブ『TEAM SENTIER』

アクセスカウンタ

zoom RSS スポニチMTBカップ レース報告

<<   作成日時 : 2009/11/17 10:53   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11/15日に相模湖『プレジャーフォレスト』で行われたスポニチMTBカップの3時間エンデューローにソロで参加して来ました♪

使用機材:GIANT アンセムX2
順位:14位くらい/40人くらい

『最近ドキドキしてますか?』
まるで何かのコマーシャルみたいですね(笑)。

海外で好きなクライミングをたくさんして、結婚して、子どもで来て、はじめた仕事もそこそこ順調で、勢いでマンションなんか買っちゃって(笑)。

多分僕は幸せです。

でもそれはそれでなんとなく不安のような気持ちが心の中を走ったりして。
なんか自分落ち着いちゃってるなーって。

そんな時に久しぶりにMTBに乗りました。

久しぶりのMTBで、初めてのパノラマのダウンヒル。
全然上手く走れなかったけど、何か妙に楽しくなっちゃいました。

気が付いたら新しいMTB買ってるし…(笑)。

やっぱり何かに挑戦するって楽しいですね。

来年は大滝の120キロのMTBのロングレースに出たいと思いました。

その為に自分の今現在の実力を知らなければ!
という訳で今回のレースに出場しました。

レース会場に着いたらビックリ!昔の仕事仲間(メッセンジャー)がレースのスタッフをやったりしていました(笑)。

出場種目は3時間エンデューロー。1周2.3キロのコースを3時間で何周出切るかを競います。

レース当日は晴れていたものの、前日の雨でコースはドロドロ。
それでもレース中に大分乾いて走りやすくはなったものの、1箇所ドロドロでどうしても乗れず押さなければならないポイントがありました(早い人は乗っていましたけど)。
もっとテクニックを磨かないと!

休憩は5分×2回であとはマイペースに走ることが出来ました。
結果14周走ることが出来ました。

ソロ優勝の人は20周走っていました。

感じたことは、マイペースに走ることも大事なのですが(オーバーペースだとすぐ潰れるので)、ある程度の力を維持して走ることの必要性を感じました。
結局力が必要なんですよね〜。
クライミングも同じだけど。

画像

使用前写真1

画像

使用前写真2

画像

レース中

画像

ドロドロのセクションで転んだところ。愛車に傷が(笑)。。。

画像

使用後写真。そうとう疲れました。

今週20日(金)に大菩薩峠にライドに行きます!
良かったらみんな行きましょう♪



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか成績も立派じゃないですか。
しょうちゃん、おっきくなった。
わしも小金沢連嶺を走りたいと思ってます。
2号=Chimney
2009/11/18 00:43
やべトラックバックに送っちゃった。

お疲れ様です!!
なかなか楽しそうじゃないですか〜
過酷そうだけど・・・笑

今度はぜひ一緒に出場しましょう!
120キロはやだけど^^
クラッシャー
2009/11/20 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポニチMTBカップ レース報告 MTBクラブ『TEAM SENTIER』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる